忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
いざ、メタボ検診へ!メタボ検診への心構え
メタボ検診の義務化をとても不安や懸念を感じている方多いでしょうが、そんなに思いつめる必要はなく普通の心構えでいる事が良いのです。

人は肥満を指摘されるとあまりよい気持ちにならないものです。ましてや、公的な場で肥満を指摘されたくないと思うのが人情です。肥満コンプレックスをもってる方などは不安もありますでしょうし、又メタボ検診の内容に対して安全なのか、どういうもなのかなど不安をもたれてる方も多いことかと思います。 メタボ検診はあくまでもメタボリックシンドロームや生活習慣病の予防と治療の為の制度ですので、個人を否定しているのはなく健康状態を調べるものです。 肥満と指摘されても憂鬱になる必要はまったくありません。

健康診断とはいえ、結果が悪ければ指導を受けなければいけません。ですので、「健康テスト」のような要素もあるのも確かです。それに対してコントロールされていると感じられる方も多いかもしれません。 このような国が決めた政策に納得できない方もいるとは思いますが、テストをさせられているんだというような心構えを持たず、自分自身の健康状況を知ることができる良い場だと思い、まずは受けてみる事が大事です。

PR



いざ、メタボ検診へ!メタボ検診への心構え | Comments(0) | TrackBack() | メタボ検診で何をするのか?

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| ホントは知らない メタボ検診  |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]